|
最近、秀丸メールが異常終了(あるいは何もメッセージも出ずにいきなり終
了)するケースとして、ATOK2012との相性問題の報告が1件あります。
ユーザー様の話によると、ATOK2012の最新アップデートを入れた辺りから怪し
くて、再現の条件として、エディタで編集中に裏の秀丸メール本体ウィンドウ上
で定期受信が動いて、その定期受信でマクロを使ってToastNotifyを起動してる
と、それの通知が出てきたタイミングにかな漢字変換の確定をすると落ちてしま
うという話だそうでした。
そのユーザー様の所は64bit版の秀丸メールをお使いでした。
それの他には、特に落ちるって話は届いてなかった所です。
> なにかのファイルを送付すれば
> よいでしょうか?
秀丸メールのデータ用フォルダにdump.txtってファイルがあれば、それをまる
ごと、またはそのファイルの中での秀丸メールの落ちたことの記録部分だけを送
っていただけると助かります。
落ちた部分の記録は、例えば
********** 12/04/22 12:55:27.968 5.57 Exception .....
みたいな行から始まってます。
もしそういう記録が無いようでしたら、
■Windows VistaまたはWindows7の場合:
イベントビューアに記録されてる秀丸メールの落ちた記録。
■Windows XPの場合:
ワトソン博士のログ
を教えて欲しいです。
イベントビューアの記録は、Windows7の管理ツールのグループの中にある「イ
ベントビューア」を起動して、そこの「Windowsログ - アプリケーション」の中
に、
エラー 2012/04/22 Application Error
というのがありまして、それをクリックした時に、下に
障害が発生しているアプリケーション名: TuruKame.exe、バージョン: ...
障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7601.17725、
タイム スタンプ: 0x4ec4aa8e
例外コード: 0xc0000374
とか、そういう内容があればそれを教えて欲しいです。
ワトソン博士のログの方は、スタートメニューからdrwtsn32.exeを起動して、
そこに出てくる記録の中にTuruKame.exeの落ちた記録があれば、その内容となり
ます。
送り先は、"maruo@mitene.or.jp"宛にお願いします。
|
|