|
送信出来なくなったということで、とりあえず手っ取り早く解決する可能性の
ある設定例を紹介させていただきます。
「設定・アカウント毎の設定...」の「メールサーバー」ページの中にある、
「SMTP認証」
ってオプションをONにするのがまずお勧めです。これで送信出来るようになる
可能性があります。
もしそれでもダメでしたら、同じく「メールサーバー」の設定ページの中にあ
る、
Outbound Port25 blocking対策
のオプションもONにしてみて欲しいです。
あと、セキュリティソフトのせいで送信出来ないこともあります。McAfeeさん
の場合には、実は以前僕がテストした時に、
「Anti-Virus 標準プロテクト」
のカテゴリーの中にある
「大量メール配信型ワームにメールを送信させない」
ってオプションのせいで送信が出来ないことがありました。
それについては、McAfeeさんの方の設定を変更していただく必要があります。
具体的なやり方の例が以下のページに書いてあるのでそれを参考にして欲しいで
す。
http://hide.maruo.co.jp/setupantivirus/index.html#MCAFEE1
もしそれら設定変更など一通り試してみてもダメだとしたら、もっとややこし
い設定が必要なのかもしれないです。その場合、果たしてどこをどう設定変更し
たらいいのか、具体的にどこのプロバイダーさんかとか、今回うまく送信出来な
いメールアカウントが具体的にどこのメールアカウントか等が分からないと、な
んともお返事が出来ないです。なので、その場合はその辺の事情を詳しく教えて
欲しいです。
例えばインターネット接続に使ってるプロバイダーがどこで、接続形態はADSL
で、今回うまく送信出来ないメールアカウントは実はYahoo!メールで、みたいな
感じで教えて欲しいです。
|
|