送信エラー アクセス拒否No.43293
fixerXVI さん 12/09/18 22:21
 
初めまして。表題の件ですが

これまで送信メールサーバーはsmtp.(ドメイン名).jpでしたが
最近ipv6に対応したシステムに希望して移行したら
smtpa.(ドメイン名).jpに、ポートは587に指定となりました。

テスト的にメール送信を試みたのですが

接続はするのですが、自分宛や携帯(自分の携帯)を
指定してみたら宛先アドレスが拒否されましたと出ます。

outbound port…にチェックは入れてみましたがどちらもだめでした。


I 接続中 - 220.254.2.19 (port=587)
I 接続完了
R 220 mx1.xxxxx.xx.jp ESMTP Postfix
S HELO yyy.xxxxx.xx.jp
R 250 mx1.xxxxx.xx.jp
S MAIL From:<xxxxx@yyy.xxxxx.xx.jp>
R 250 Ok
S RCPT To:<xxxxx@yyy.xxxxx.xx.jp>
R 554 <124-110-3-40.east.fdn.vectant.ne.jp[124.110.3.40]>: Client host rejec
ted: Access denied
E 宛先アドレスが拒否されました。(554 <124-110-3-40.east.fdn.vectant.ne.jp[1
24.110.3.40]>: Client host rejected: Access denied

S QUIT
R 221 Bye


OSはWindowsXP Pro/Windows7 Pro
セキュリティソフトはKaspersky12ですが
起動時には無効にしてあります。
接続はFLETS光ネクスト・マンションハイスピード
です。


---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。

[ ]
RE:43293 送信エラー アクセス拒否No.43295
秀まるお2 さん 12/09/18 22:28
 
 見た感じだと、SMTP認証をONにすれば解決しそうな気がします。

 「アカウント毎の設定・メールサーバー」のページの中の「認証方式」の枠の
中に「SMTP認証」のオプションがあります。それをONにしてみたらどうでしょう
か。

[ ]
RE:43295 送信エラー アクセス拒否No.43296
fixerXVI さん 12/09/18 22:43
 
> 見た感じだと、SMTP認証をONにすれば解決しそうな気がします。
≪全文引用されていたのでコミュニテックス会議室システムが引用部分を省略処理し
ました。≫
>か。

早速のご返答にとてもとても感動しています。

ポート 25 ブロッキングを実施
→「Outbound Port25 Blocking対策 (SMTP用のポートを587に変更)」を ON
メール送信時の認証 (SMTP 認証) が必要になる
   「アカウントごとの設定」→「メールサーバ」→「SMTP認証」を ON
    送信時の認証が別になっている
左下の「上級者向け設定」を ON にした上で、[+] でツリーを展開し、「詳細」→
「送信用のアカウント指定」を行う

を全て行ったところ、解決しました。

プロバイダーからはthunderbirdやWindows Live メールの
設定方法しか送られてこなかったので大変困っていました。

2日間10時間ほど費やしてきたので本当にホッとしました。
ありがとうございました。

http://homepage3.nifty.com/iranoan/turukame/index.htm
より引用させていただきました。

[ ]