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リモートメール一覧で「ダウンロード済み」になってるとしたら、可能性とし
ては、
1.たしかに受信したけど受信したメールがどこかに行ってしまった。
か、または、
2.メールサーバーがメールに割り振る「UID」っていう固有IDが、たまたま
他のメールのUIDと同じになってしまってて、それで秀丸メールがその
メールを既にダウンロードしたメールと解釈してしまった。
か、または、
3.秀丸メールに何らかのバグがあって、受信してないメールを受信済みと
解釈してしまうことがある。
か、理論的には上記3つのうちのどれかなんだろうと思います。
「1」かどうかについては、受信ログを調べる作戦があります。「全般的な設
定・フォルダ」の「表示するフォルダ」の中の「受信ログフォルダ」をONにする
と、アカウント配下の一番下に受信ログフォルダが出てきます。そこの中から問
題のメールを探していただいて、もしあるなら、たしかに秀丸メールは受信して
ることになります。もしそうなら、そのメールを選択して「編集」メニューの
「受信解析のやり直し」を実行すると、もう一度受信しなおしたかのごとく、
メールを発生させることが出来ます。
それでどうでしょうか。
もし「2」または「3」のケースだと、すみませんが今となっては原因究明は
困難でして、それを特定するためには、「全般的な設定・上級者向け・動作の記
録」の「秀丸メールの動作をdump.txtに記録する」と「UIDL/LISTコマンドの内
容」をONにして当分の間ログをとり続けていただいて、もしもまた同じ現象が起
きたら、そのログを僕が詳細に調べるって作戦になってしまいます。これは大変
ご面倒をおかけする形になるので、あまり現実的では無いですが…。もしよかっ
たらログ取りオプションONで使っていただいた方が安心かもしれません。
一応、「3」のケースについては、一応今まで普通に異常なく動作してる処理
なので間違いは無いと思います。
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