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ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROを使っておられるということで
すよね。
だとしたら、以下のページにファイアウォールの設定方法が書いてあるので、
それを参考にして、秀丸メールをアクセス許可していただければ解決しそうな気
がします。
http://www.maru-jan.com/security_virus_security_zero.html
秀丸メールは「TuruKame.exe」って名前で一覧に出てくると思います。
それでどうでしょうか。
それでもダメでしたら、もう1つ別の情報があって、ウイルスセキュリティ
ZEROをインストールした場合はWindowsのファイヤウォールを手作業で無効にし
てやらないとダメって話もありました。
http://koubou.nin29.com/heya/2009/05/zerowindows.php
それも一回確認してみて欲しい所です。
他にもウイルスセキュリティZEROさんのファイヤウォールについての設定につ
いて、google検索するといろいろ出てくるので、その辺も出来たら参考にして欲
しいです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E
3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BC%E3%83%AD+%E3%8
3%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80
%E8%A8%AD%E5%AE%9A&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:en-US:unofficial&c
lient=firefox-a#hl=ja&client=firefox-a&hs=yuw&tbo=d&rls=org.mozilla:en-US:un
official&spell=1&q=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3
%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BC%E3%83%AD+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82
%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB+%E8%A8%AD%E5%AE%9A&sa=X&ei=
k-r1UKTTDYqulQWf2IDQAg&ved=0CC0QvwUoAA&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.41
018144,d.dGI&fp=410a97da31d6d06e&biw=1003&bih=810
> セキュリティゼロを使っていますが、全て無効にしてやってみました。
> 今度は接続中で止まってしまい、
ウイルスセキュリティZEROの設定を変更したことで動作が変わったってことは、
ウイルスセキュリティZEROが関係しておかしくなってる可能性が高いことには違
いないかなぁと思います。
もしどうしてもダメでしたら、最終手段としては、ウイルスセキュリティZERO
さんを一度アンインストールしてからもう一度インストールしなおすって作戦も
あるにはあります。あるいは、そもそもこのソフト自体、あまり秀丸メールとは
相性も良くないので、出来たらこれじゃなくて、他の無料のアンチウィルスソフ
ト、特にお勧めとしてはMicrosoft Security Essentialsを使っていただく作戦
もお勧めしたい所ではあります。
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