送金登録を再要求されるNo.44154
シンチャーノ さん 13/02/24 12:21
 
こんにちは
 送金登録して使っていたにも関わらず、未送金として送金登録を要求されるように
なりました。入力を行っても「暗証が間違っています。」メッセージが出て登録する
ことができません。対処方法をお教えいただきたくよろしくお願い致します。

【主現象】
 送金登録を行っていたにも関わらず未送金として登録を要求され、暗証を入力して
も「暗証番号が間違っています。」と表示されて再登録要求が止まらない。

【バージョン】
秀丸メールl Version 6.0.1   (32ビットバージョン)
OS Windows 7 Professional SP1 (64ビットバージョン)

秀丸メールは32ビットバージョンで問題なく動作するが、64ビットは動作制限がある
とのことなので32ビットバージョンを使用していた。

【やったこと】
コントロールパネル→ソフトウェアの追加・削除→データを残して削除
最新バージョン(6.0.1)ダウンロード→インストール(従来から6.0.1)
状況変わらず

ウィルスバスターによるウィルスチェック→問題なし

【やってないこと】
持ち出しパックは使用しておりません

【気になること】
 ここのところ相手方に突然送信確認付きメールを送ってしまうなど設定が変わるこ
とがあり、その都度対処。対処後の事象は問題なし。

 OSの月例パッチはあてているが、本現象との関連性は未定

お手数ですが処置をお教えください。

[ ]
RE:44154 送金登録を再要求されるNo.44155
Iranoan さん 13/02/24 12:36
 
 シンチャーノさん今日は、一ユーザの Iranoan です。
>  送金登録を行っていたにも関わらず未送金として登録を要求され、暗証を入力して
> も「暗証番号が間違っています。」と表示されて再登録要求が止まらない。
http://hide.maruo.co.jp/support/hidemarumail.html
で暗証の再発行を試されては?

 もし秀丸エディタ・ユーザなら
http://hide.maruo.co.jp/support/hidemaru.html

[ ]
RE:44154 送金登録を再要求されるNo.44156
秀まるお2 さん 13/02/24 15:38
 
 暗証がうまく通らない原因ですが、秀丸メールの送金登録ダイアログボックス
に秀丸エディタの暗証を入力して、それで通らないってことがよくあります。

 秀丸エディタのユーザー様が秀丸メールをご利用いただく場合は、基本的には
「秀丸エディタと秀丸メールをセットでインストールして、秀丸エディタの方を
送金済みにする」って形になります。

 それか、もしもどうしても「秀丸エディタはインストールせずに秀丸メールだ
け単品で利用したいけども、ライセンスとしては秀丸エディタの方しか持ってな
い」ってケースだとしたら、その場合は個別に秀丸メール単品用の暗証を連絡さ
せていただく方法があります。その場合は

    "peh00775@nifty.com"

 の方に、その辺の事情を連絡いただきたいと思います。

 メールで連絡いただくとしたら、たしかに秀丸エディタのユーザー様かどうか
確認する必要がありますので、その辺の情報も含めて連絡いただけると、お返事
が迅速に出来て助かります。

 あと、暗証の再発行については、

   http://hide.maruo.co.jp/support/swquery.html

 の方も参考にお願いします。

[ ]
RE:44154 【解決】送金登録を再要求されるNo.44162
シンチャーノ さん 13/02/26 08:29
 
いままで秀丸メールの単独使用でしたが、秀丸エディタをインストール、エディタ側
での送金登録で秀丸メール側の送金にも反映されました。
ありがとうございました。

[ ]