バックアップのリストアNo.44377
Ger Shin さん 13/05/03 18:01
 
お世話になります。

バックアップのリストアについて、秀丸メールの「バックアップのお手伝い」を使っ
て対象期間をバックアップしたものを指定フォルダにおき、それらのメールはメイン
のアカウントから削除してバックアップデータだけを切り離しておいておりますが、
それらのリストアはどのようにしたら良いのでしょうか?

ホームディレクトリをバックアップした指定フォルダにしても、それらばのバックア
ップしたデータは読み込むことはできませんでした。

バックアップデータは「バックアップのお手伝い」できっちり行っており、データも
あるので、大丈夫だと思うのですが、リストアの方法を教えていただけないでしょう
か。

よろしくお願いいたします。

[ ]
RE:44377 バックアップのリストアNo.44379
秀まるお2 さん 13/05/03 20:17
 
 「バックアップのお手伝い」で作成したメールデータ(アカウント配下のデー
タ)をバックアップしたとして、それをリストアするには、単純にそのフォルダ
を元あった所に戻すだけです。

 元に戻す作業は秀丸メールを終了した状態でやる必要があります。

 元に戻してから秀丸メールを起動しなおせば、戻したアカウントが出てくるは
ずだと思います。

 出てこないとしたら、アカウント用のフォルダ配下に「account.bin」ってフ
ァイルが無くなってるんじゃないかと思います。その場合はどこか別のフォルダ
からacocunt.binファイルを無理矢理コピーすれば復活すると思います。

 ということでどうでしょうか。

[ ]
RE:44379 バックアップのリストアNo.44381
Ger Shin さん 13/05/03 22:20
 
早速ご回答いただきありがとうございます。

秀丸メールを終了した上で、元あった場所に戻してました。「バックアップのお手伝
い」で期間指定して抽出したデータですが、そのバックアップデータ(アカウント以
下のデータ、Remote, TempMail, User, ゴミ箱, 受信, 受信添付等, account.bak.bi
n, account.bin, collapse.bin等)バックアップしたアカウントのフォルダーの場所
を指定して戻してみましたが、空白のままで出てきませんでした・・・。

ちなみにホームディレクトリの場所も変えてみましたが、同じように空白でした。バ
ックアップしていないデータはそのまま見れるように戻しましたが、期間指定してそ
の期間だけぽっかり抜けている状況です。

何か操作が間違っているのでしょうか?お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願
い致します。

[ ]
RE:44381 バックアップのリストアNo.44383
Ger Shin さん 13/05/03 22:38
 
お世話になります。

先ほど現在のフォルダーとバックアップしたフォルダーを見比べて何が欠けているか
調べた上で、足りなさそうなフォルダーを追加したらできました!まったく同じよう
にフォルダーを形成しておかないといけないということがわかりました。

お騒がせ致しました&ご親切なご対応ありがとうございました。

[ ]