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可能性として考えられるのはですが…。
1.プロバイダーさんのメール転送の設定で、転送したメールをプロバイダー
さんのメールサーバーに残さない設定ってのがあって、それがONに
なってる。
(なので転送したメールが受信できない)
(もちろんご自身でそういう設定をしたらの仮の話)
2.もしかして秀丸メールの振り分け設定で特定のメールを即刻削除したり
ゴミ箱フォルダに振り分けるようになっていて、それのせいで、受信した
はずのメールが無くなっている。
(これも、ご自身でそういう振り分け設定をしたならばの仮の話)
3.プロバイダーさんのメールを受信するのに秀丸メール以外のメールソフト
も使っていて、そのメールソフトで受信したメールが秀丸メールで
受信できてない、という可能性。
他のメールソフトを自分で起動してなくても、例えばWindowsを起動した
だけで裏で勝手に動いていてメールが受信されてしまってるとか。
仮にそうだとしたら、そちらのメールソフトの設定で、受信したメールを
サーバー上に残す設定にすれば直ると思います。
もしかしてスマホをお使いの場合、スマホの方にもプロバイダーさんの
メールを受信するよう設定していたら、それのせいでメールが消えてる
可能性もあるかと思います。
ということでどうでしょうか。
とりあえずメール転送する設定をやめてみてどうなるか調べてみたらいいんじ
ゃないかと思います。転送しない設定にしても起きるなら、上記の2か3じゃな
いかと思います。
テストするには、ご自身からご自身宛にメールを送ってみればいいんじゃない
かと思います。
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もしかして秀丸メールで受信してるのがgmailの方のメールということでした
ら、gmailさんの方にある迷惑メールフィルターの関係でメールが無くなってる
可能性が高いように思います。あるいはこちらについてもスマホや他のメールソ
フトで受信してるとダメてっことがあります。他のメールソフトでも受信してる
場合は「recent:」を付ける作戦で解決出来ます。
参考情報:
http://hide.maruo.co.jp/software/mailsetup/index.html#gmail_pop3
recent:について
https://www.google.co.jp/search?q=gmail+recent%3A
あと、プロバイダーさんの名前を教えていただければ、僕の方でそのプロバイ
ダーさんのメール転送関係のことを調べてみてもいいです。
(一応、ここの会議室は匿名なので、プロバイダーさんの名前を書いてもどう
ってことは無いと思います。)
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