Ver6.29、Ver30のアップデートNo.46482
hmwad さん 14/07/17 10:17
 
お世話になっています。
実は、WinXPでは、問題なく最新バージョンにアップデートできるのですが、Win7 Pr
o 32bit 版では VER6.26までは問題なかったところ、
今回は、おは上記2つののアップデートをしても、バージョン情報は、その一つ前の
 Ver 6.26 のままです。
以上ご報告いたします。

[ ]
RE:46482 Ver6.29、Ver30のアップデートNo.46484
秀まるお2 さん 14/07/17 13:48
 
 たぶんですが、秀丸メールがハードディスク上に複数インストールされてしま
ってて、スタートメニューから起動されてるのが古いバージョンの方になってし
まってるんじゃないかと思います。

 エクスプローラを使うなどしてハードディスクの中から「turukame.exe」って
名前のファイルを検索して、もしそれが複数出てくるなら、そういうことだと思
います。もしその場合は、turukame.exeのファイルの日時を確認して、一番新し
い物以外は削除して、もう一度秀丸メールの最新版をインストールしなおせば大
丈夫じゃないかと思います。

 それか、もっと確実にするためには、

 1.秀丸メールのメールデータをバックアップしておく。
 2.コントロールパネルから秀丸メールをアンインストールする。
 3.エクスプローラを使うなどしてturukame.exeを探し、見つかったら全部
   削除する。
 4.秀丸メールをインストールしなおす。

 で確実じゃないかと思います。

 どうでしょうか。

[ ]
RE:46484 Ver6.29、Ver30のアップデートNo.46487
hmwad さん 14/07/17 16:33
 
> たぶんですが、秀丸メールがハードディスク上に複数インストールされてしま
≪全文引用されていたのでコミュニテックス会議室システムが引用部分を省略処理し
ました。≫
> どうでしょうか。

[ ]