Yahooメールの設定No.46493
hoba さん 14/07/21 21:09
 
受信も送信も出来ない状態です。

****受信:Yahoo!
I サーバーを検索中 - pop.mail.yahoo.co.jp
I 接続中 - 114.111.75.150 (POP3)
I 接続完了
R +OK hello from popgate(2.35.28)
S STLS
R -ERR popgate unknown command
E STARTTLSコマンドに失敗しました。

となり、お手上げです。

[ ]
RE:46493 Yahooメールの設定No.46494
Leo さん 14/07/21 21:40
 
Leoです。

秀まるおさんのホームページに設定方法がありますが。
http://hide.maruo.co.jp/software/mailsetup/index.html#yahoomail

On Mon, 21 Jul 2014 21:24:04 +0900
hoba <xxxxxxxxxxxxxxxxxxx@maruo.co.jp> wrote:

>受信も送信も出来ない状態です。
>
>****受信:Yahoo!
>I サーバーを検索中 - pop.mail.yahoo.co.jp
>I 接続中 - 114.111.75.150 (POP3)
>I 接続完了
>R +OK hello from popgate(2.35.28)
>S STLS
>R -ERR popgate unknown command
>E STARTTLSコマンドに失敗しました。
>
>となり、お手上げです。


---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。

[ ]
RE:46494 Yahooメールの設定No.46495
たまちゃん3 さん 14/07/21 21:44
 
秀丸メールでの公式情報は

http://hide.maruo.co.jp/software/mailsetup/index.html#yahoomail

に載っているとおりです。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648

のページを見ていくと,SSLで設定する場合としない場合が書いてあって
どちらでも送受信できそうなのですが,問題の切り分けのために
POP3のポート番号を110番にして,POP over SSLのチェックを外して
みてはどうでしょうか。

それとYahoo!メール側でPOP/SMTPアクセス機能を利用する設定になって
いることも念のため確かめてください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648#1

[ ]
RE:46493 Yahooメールの設定No.46496
ランドルフィ2 さん 14/07/22 05:12
 
 xxxxxxxxx@gmail.comです。

>受信も送信も出来ない状態です。
>
>****受信:Yahoo!
>I サーバーを検索中 - pop.mail.yahoo.co.jp
>I 接続中 - 114.111.75.150 (POP3)
>I 接続完了
>R +OK hello from popgate(2.35.28)
>S STLS
>R -ERR popgate unknown command
>E STARTTLSコマンドに失敗しました。
>
>となり、お手上げです。



試しに設定してみましたが、最初は受信できなかったが、メールサーバー詳細の
POP over SSL(C)と(Y)のチェックを入れたらできました。


ランドルフィ


---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。

[ ]
RE:46493 Yahooメールの設定No.46517
hoba さん 14/07/30 19:35
 
>受信も送信も出来ない状態です。
≪全文引用されていたのでコミュニテックス会議室システムが引用部分を省略処理し
ました。≫
>となり、お手上げです。

この件ですが、解決致しました。
随分とアレコレ引っかき回した挙げ句、NIS(Norton Internet Security)が悪さ
(?)していたことに気が付きました。
というよりは、自分で設定した訳ですが。。。(苦笑)

現行バージョンのNISではどうなのかは存じ上げませんが、プロトコルのポート番号
から、IMAP・SMTPs・POPsのポート番号を削除したところ、すんなりと送受信できる
ようになりました。

ご返答頂いたことに感謝するとともに、お返事が送れましたことをお詫び致します。

[ ]