POPができませんNo.47194
すみこ さん 14/12/18 17:26
 
いつもお世話になります。

メールを送信できたのですが、
受信ができません。

サーバはExchange 2010を使用しております。
POPSでポートを指定してます。

認証まで通ったのですが、その後エラーして
メールを受信できません。
サーバ上のメールを読み込めない?検索できない。

何かアドバイスありますでしょうか。
足りなり情報があれば教えてください。

[ ]
RE:47194 POPができませんNo.47195
秀まるお2 さん 14/12/18 17:42
 
 認証まで通るのであれば、秀丸メールの設定がどうこうって話とは別の可能性
が高いような気がしますけども、詳しくはちょっと分からないです。

 エラーになった後に「送受信」メニューの「直前のやり取り記録...」で表示
される内容を教えていただければ何かお返事できるかもしれませんが、そこの内
容をここの会議室に書き込んでいただくと、もしかしたらそちらのExchange
サーバーがどこの会社のものか分かってしまう可能性がありますので、その辺、
個人情報とか会社を特定する情報とかが分からないように伏字にしていただくか、
またはメールで、"maruo@mitene.or.jp"に送っていただくかどっちかでないと
ダメかと思います。

 あと、社内のサーバーであれば、そのサーバーを管理してる人に聞く方が手っ
取り早いかもしれないです。サーバー側の問題かもしれないし。

 あと他には…。サーバーの返すエラーメッセージの内容をそのままgoogleとか
で検索すると、何か解決のヒントが見つかることがあります。

[ ]
RE:47195 POPができませんNo.47196
すみこ さん 14/12/18 22:04
 
大変申し訳ございません。
自己解決しました。
ちょっと、今日は時間がないので、また後ほど。。

[ ]