RE:47758 6.44に移行後、POPエラーになりNo.47760
秀まるお2 さん 15/03/12 21:16
 
 今日、ちゃんこさんから問い合わせがあったのと同じ話のような気がします。

http://www.maruo.co.jp/hidesoft/8/x47752_.html?a=9#47752

 そっちの話が参考になると思います。


 たぶん何かご自身のパソコンにセキュリティ系のソフトがインストールされて
て、そのセキュリティ系ソフトに、いわゆる「ファイヤウォール」っていう機能
があると思います。

 その「ファイヤウォール」って機能は、何か未知のソフトウェアがインターネ
ットにアクセスしようとした時に、それを許可するかどうか問い合わせ
メッセージを出すと思います。

 秀丸メールをバージョンアップすると、その新しい秀丸メールが「未知のソフ
トウェア」と認識されて、インターネットへ接続する時(=一番最初の送受信の
時)に、たぶんそれを許可するかどうかの問い合わせメッセージが出たんじゃな
いかと思います。そのとき「許可」としてないで放置してたんじゃないかと思い
ます。

 もしそうだとしたら、ご自身のパソコンにインストールされてるセキュリティ
系ソフトの設定を見直して、秀丸メールを「許可」としてやらないといけないで
す。

 その辺見直してみて欲しいです。

 よく分からない場合は、とりあえずセキュリティ系ソフトを一時的に無効化し
て試してみたらいいんじゃないかと思います。

 あるいは、その辺の設定をネット検索してみたらいいんじゃないかと思います。
例えばウイルスバスターなら、

 「ウイルスバスター ファイアウォール 許可」

 のようなキーワードでネット検索すると、やり方が出てきます。

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RE:47760 6.44に移行後、POPエラーになりNo.47763
maki200801 さん 15/03/12 22:05
 
嗚呼!感謝!! すいません、感激のあまり(^^♪

ご教示を伺い、とりあえずセキュリティソフト・ノートンの設定の一番上の「スパイ
ウェア対策」をオフにしてみたら、受信できました!!

そうゆうことなんですね。上記以外にノートンの設定をあれこれ変えて試してみます。

本当に助かりました。愚か者に適切なアドバイスいただき感謝です、これからも秀丸
メールを愛用します!!

> 今日、ちゃんこさんから問い合わせがあったのと同じ話のような気がします。
≪全文引用されていたのでコミュニテックス会議室システムが引用部分を省略処理し
ました。≫
> のようなキーワードでネット検索すると、やり方が出てきます。

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