送信だけできなくなりました
No.00583
kazu345
さん 16/10/30 10:13
突然,送信のみできなくなりました。
2週間になります。
受信はできます。
特別に何か設定を変えたわけではないのですが,ヘルプもこちらの会議室も過去のロ
グを探しましたが,見つかりません。
次のようなログがでます。
smtp.nifty.com への接続に失敗しました。
(FD_CONNECT, code=10060)
WIN7 です。
よろしくお願いいたします。
[
△
]
RE:00583 送信だけできなくなりました
No.00584
秀まるお2
さん 16/10/31 08:40
「設定 - アカウント毎の設定...」の「メールサーバー」ページの中の、
□ Outbound Port25 blocking対策
がOFFになってると思うので、それをONにすれば接続できるようになると思い
ます。
それでもダメな場合は・・・
Outbound Port25 blocking対策のオプションはOFFにして、「メールサー
バー・詳細」ページの「SMTP over SSL」のオプションをONにしてもいいです。
そうすると送信用のボート番号が465に切り替わりますが、それでも送信できる
はずだと思います。
それでもダメな場合は、セキュリティ系ソフトによってブロックされてるのか
もしれないです。
参考情報:
http://hide.maruo.co.jp/setupantivirus/index.html
[
△
]
RE:00584 送信だけできなくなりました
No.00611
kazu345
さん 16/11/05 20:56
送信できるようになりました。
ありがとうございました。
> 「設定 - アカウント毎の設定...」の「メールサーバー」ページの中の、
≪全文引用されていたのでコミュニテックス会議室システムが引用部分を省略処理し
ました。≫
>
http://hide.maruo.co.jp/setupantivirus/index.html
[
△
]