秀丸アドレス帳シンクロナイザにてアクセ
No.49085
kiyo7447
さん 16/01/11 14:46
アクセスキーの取得に失敗しました。
少し間隔を置いてやり直してみてください。
何度やり直しても、このメッセージが表示されてしまう場合は、 お問い合わせく
ださいますようお願いします。
のエラーが発生してGoogleのアドレス帳との同期ができずに困っています。
「Googleアカウントにアクセス許可を行う」のボタンを押すとウィンドウが表示され、
そこにはアドレスが2つ出てくるのですが、そこで、「閉じる」と押すとこのエラー
となり、うまく同期が出来ません。
エラーは2015/12/1当たりからエラーとなっており、本日、直そうかと思ってみてみ
たら、原因がわからずにここに投稿させて頂きました。
[
△
]
RE:49085 秀丸アドレス帳シンクロナイザに
No.49086
秀まるお2
さん 16/01/11 16:35
> 「Googleアカウントにアクセス許可を行う」のボタンを押すとウィンドウが表示さ
>れ、
> そこにはアドレスが2つ出てくるのですが、そこで、「閉じる」と押すとこのエラー
> となり、うまく同期が出来ません。
Googleアカウントにアクセス許可するウィンドウが出てきたら、その中に
英語の場合だと、 [ Deny ] [ Allow ]
日本語の場合だと、 [ キャンセル ] [ 許可 ]
みたいなボタンが出てくるはずなので、そこの「Allow」または「許可」
ボタンを押さないといけないです。それを押せば認証が通ってうまくいくと思い
ます。
「閉じる」ボタンを押すと認証せずに終了してしまうので、エラーになってし
まいます。
参考画面:
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6785570897.png
「Allow」または「許可」のボタンが出てこない場合は、たぶん2つ出てる
アカウントのうちどちらか選択するような操作が必要なんじゃないかと思います。
[
△
]
RE:49086 秀丸アドレス帳シンクロナイザに
No.49217
kiyo7447
さん 16/02/03 15:36
ご確認をありがとうございます。
本日、リトライしてみたら数個のメールアドレスの一覧が出てきて、そこから該当の
メールを選択でき、その後、正しく「許可」を選択する画面が出てきて「許可」する
ことが出来ました。
どうやらWeb側の処理がうまく行ってなかったようです。
もしくは、こちらのWebViewの問題?
取り急ぎ、動作するようになりましたので、お礼まで。
[
△
]