|
こんにちは、K'zawaです。
HDDを交換し、まっさらなWindows7に秀丸メールをインストールした後、設定を
開くと、以下のようなメッセージが出ました。
レジストリへのアクセスが拒否されました。たぶん管理者権限が必要です。
場所 = mailto\shell\open\command
エラーコード = 126
行番号 = 7626
レジストリへのアクセスが拒否されました。たぶん管理者権限が必要です。
場所 = SOFTWARE\Clients\Mail
エラーコード = 158
行番号 = 7635 エンターは OK
「秀丸メールを標準のメールソフトとする (mailto:への関連付け)」をチェッ
クして設定を確定させ(必要なければチェックを外してサイド設定を確定させ)
れば、メッセージは出なくなりますが、それに気がつく前に、起動のしかたがま
ずいのかなどと考えてしまい、起動ショートカットのプロパティを見てみたりと、
悩んでしまいました。
前にHDDを交換したときにも同じことで悩んだようなことを思いだして、結局た
いしたことではなかったような…と、メッセージをよく見てみたら「mailto」と
あったので、同設定にチェックボックスにチェックをいれるだけだときがつきま
した。
何かもっとわかりやすいメッセージにならないでしょうか?
|
|