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連絡いただいた状況によると、たぶん秀丸メールの中で「保護違反」の類の
エラーが起きて、そのエラーの記録が秀丸メールで取得できず、Windowsの方が
エラーの後始末をしたのだと思います。
秀丸メールがエラーの後始末をした場合だと、秀丸メールのデータ用フォルダ
にdump.txtってファイルが生成されて、そこに、例えば
********** 16/01/07 07:45:01.746 6.50 Beta 8 Exception tid=5000 code=C00000
05 ...
eax=C0000000 ebx=00000000 ecx=40000000 edx=00000041 esi=0000020A edi068EF2DC
...
HmCreate = 1009B28B
Stack Dump
XXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXX
みたいな感じの記録が出てるはずになります。
もしそういう記録があれば、それを僕に送っていただくことで原因が特定でき
る可能性が高いです。送っていただくとしたら、"maruo@mitene.or.jp"宛に送っ
て欲しいです。
「秀丸メールは動作を停止しました」のようなメッセージが出たということは、
たぶんdump.txtは生成されてないと思います。その場合、Windowsのイベントロ
グにエラーが記録されてます。
Windowsのコントロールパネルの「管理ツール」の中から「イベントビュー
アー」を起動して、そこの「Windowsログ - アプリケーション」の中に、
エラー 2016/03/08 11:22.00 Application Error
みたいな記録があると思うきで、そこの「全般」ページの内容を教えて欲しい
です。例えば
障害が発生しているアプリケーション名: TuruKame.exe、バージョン: 6.5.1.4、タ
イム スタンプ: 0x56cbea42
障害が発生しているモジュール名: TuruKame.exe、バージョン: 6.5.1.4、タイム ス
タンプ: 0x56cbea42
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x00000000002ff7b8
障害が発生しているプロセス ID: 0xea8
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d16df9f7702deb
障害が発生しているアプリケーション パス: E:\Usr95\TuruKame\Debug64\TuruKame.exe
障害が発生しているモジュール パス: E:\Usr95\TuruKame\Debug64\TuruKame.exe
レポート ID: 7e0934b6-d9f2-11e5-a25d-bcaec5241643
みたいな記録が出てくると思います。
「障害が発生しているモジュールパス」が何かによって原因が特定できること
もありますが、原因が特定できない可能性も多々あります。
最近あった例としては、ATOKと併用してると例外コード0xC0000374が起きるっ
て話がありますけども。
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■とりあえずの回避策
特定のメールを受信して落ちてしまうようでしたら、とりあえず、「送受信」
メニューの「リモートメール」から、怪しく無さそうなメールだけ先に受信して
みる作戦がお勧めです。
あと、もしも「このメールを受信すると落ちる」ってのが分かったら、その
メールをリモートメール一覧で削除指示してしまう手もあります。
もしも特定のメールを受信して落ちるなら、もしかしたらアンチウィルスソフ
トのせいかもしれません。アンチウィルスソフトのメール検索の機能だけでも一
時的に無効化してテストするのもお勧めします。
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