|
連絡いただいた情報だけだと、果たしてどうしたらいいのか、すみませんが僕
もよく分からないです。
とりあえず、具体的にエラーの出る相手がどこのプロバイダーなのか、あるい
はどこのレンタルサーバーなのか分かれば、例えばそこのプロバイダーさんの
ホームページを僕が見ることで、メールソフトの設定をどうすればいいのか、僕
の方で調べれらるかもしれません。
その辺が分かれば、例えば秀丸メールならこういう設定にすればいいです、み
たいなお返事が出来そうな気がします。
ここの会議室は一応匿名ではありますが、もしここに書き込んでまずい場合は
メールで連絡いただいてもいいです。メールで連絡いただくとしたら、
"maruo@mitene.or.jp"
の方に連絡ください。
もしも教えていただいたプロバイダー/レンタルサーバーでのメールソフトの
設定方法が公開されてない場合は、その場合は、例えばそこの会社から配布され
てるメールソフトの設定方法に関する資料のコピーなど教えて欲しいです。例え
ばデジカメとかスマホのカメラとかで撮影して画像データとして送っていただく
等の方法があると思います。
あと、もう1つ教えて欲しい情報があります。
エラーになった後に、「送受信」メニューの「直前のやりとり記録...」を実
行すると、秀丸メールとメールサーバーのやりとりが詳しく表示されます。その
内容をコピペして教えていただけると、大変参考になります。
その辺よろしくお願いします。
> 認証を変えるとログインできると、レンタルサーバーでは言っています。
受信に関しては、認証に関する設定は特に無いです。
送信に関しては、「SMTP認証」や「Outbound Port25 blocking対策」の
オプションをONにすると直ることが多いです。
ただ、設定ミスでうまくいかないのだとしたら、そもそも的に1回も成功しな
いはずです。たまに失敗するだけだとしたら、設定上の問題とは別の可能性が高
いような気がします。
|
|