添付ファイルの有るメールだけ受信できなNo.49643
よしぞう さん 16/04/10 08:49
 
昨日より、添付ファイルの有るメールだけ受信できなくなりました。
数日前から容量の大きいファイルの添付されているメールが届かない現象は発生して
いたのですが、今は添付ファイルが有ると受信しないようです。症状から容量的な問
題かと思うのですが、設定を探してみても見つけきれませんでした。何か原因が分か
りますでしょうか?

[ ]
RE:49643 添付ファイルの有るメールだけ受No.49644
たまちゃん3 さん 16/04/10 09:04
 
とりあえずご契約のプロバイダもしくは会社の
メールサーバの使用可能容量を確認してはどうでしょうか。

ご自身で自分宛てに添付ファイル付きのメールを送って
over quota などというエラーメッセージが返ってくると
使用可能容量を超えていることが確認できます。

[ ]
RE:49644 添付ファイルの有るメールだけ受No.49645
よしぞう さん 16/04/10 09:30
 
ご返答ありがとうございます。

このエラーが発生しているのはデスクトップPCだけでして、
ノートPCでは同じ症状は出ていません。
と、同じデスクトップのアウトルックでメールアカウントを
設定したらアウトルックでも同じ症状が出ました。

と言う事は秀丸メールだけの問題でもないようです。。



[ ]
RE:49645 添付ファイルの有るメールだけ受No.49646
たまちゃん3 さん 16/04/10 09:41
 
それではデスクトップPCのディスク容量を確認しては
どうでしょうか。

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7503-7795

[ ]
RE:49646 添付ファイルの有るメールだけ受No.49647
よしぞう さん 16/04/10 09:52
 
あり瓦当ございます
容量的には全く問題ないようです。

ESET Smart Securityが
「カーネルとの通信中にエラーが発生しました」
とでるので、まずはこちらを修復してみます。


[ ]
RE:49647 添付ファイルの有るメールだけ受No.49648
よしぞう さん 16/04/10 11:38
 
ESET Smart Securityを修復したらエラーが出なくなりました。
ありがとうございました

[ ]