認証エラーの頻発No.49706
sipha さん 16/04/20 17:27
 
■アカウント: たけのこ でのエラー。
POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
エラー内容 = [SYS/TEMP] internal server error (#IS6532)


定期的な送受信をやってると非常に頻繁にどこかのアカウントで上記のエラーが起き
てしまい、送受信が止まってしまいます。

双樹会陰のエラーがツールの座標ではなくメインモニターの座標いでるのもあってエ
ラーに気づけないこともしばしば。

この鰓^が出てもポップアップはしないで、また、
ツールを止めないで再度取得に行けるようにできませんでしょうか。
どの道一時的なエラーなので次に取りに行けば取れるので。

[ ]
RE:49706 認証エラーの頻発No.49710
秀まるお2 さん 16/04/20 18:18
 
 エラーが頻発してどうしようもないサーバー用のオプションが一応あります。

 「設定・アカウント毎の設定...」の「上級者向け - その他」の中に、

   □ 受信時にエラーが起きてもメッセージ表示しない

 があります。これをONにすれば、エラーが出ても無視してしまいます。

 それの他に、「メールサーバー・詳細・再試行」ってページがあって、そこの

   □ サーバーへのログインに失敗したら再試行する

 をONにすれば、仮に一時的にエラーが出ただけなら再試行して成功する確率が
アップします。さらにその下にある

   □ 成功するまで再試行を繰り返す

 もONにすれば、サーバーが復旧するまで永久に接続を試みるようになります。
(サーバーさんにはご迷惑かもしれませんが)

 「メールサーバー・詳細・再試行」の設定ページは最新版の秀丸メール
(Version 6.53か、最新β)でないと無いです。無い場合は最新版に入れ替えお
願いします。

[ ]