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いつも秀丸メールを便利に利用させていただきありがとうございます。
昨年12月に「00630 検索時にエラーになります」で大変お世話になった者です。
その節はスピーディーな対応をしていただきありがとうございます。
また、今回も弊社で導入されているNECの「Infocage FileShell」
に起因されていると思われる事象で恐縮ですが、対処方法がありましたらご指導をお
願いいたします。
【事象】
・メール送信時に添付したファイルに鍵がかかり(暗号化)され受信者にアクセス権
がないため、添付ファイルを開くことができない。
・同じファイルを別のメーラー(Microsoft Outlook・Thunderbird)で送信すると、
鍵がかからずに送信され、受信者は通常通りファイルを開けます。
※現在の弊社の環境としましては、ファイルサーバに直接作成したファイルは、鍵が
かからず保存されます。それをローカルに持ってくるかまたは、ローカルに作成した
ファイルは鍵がかかるという仕組みです。
送信時に添付するときには、ファイルサーバ上の鍵のかかっていないファイルをドラ
ックアンドドロップで添付ファイルとしております。
【参考】InfoCageのFAQには下記の記述があります。参考になればいいのですが。。。
http://jpn.nec.com/infocage/file_a/faq.html
Q32 InfoCage ファイル暗号ではメール添付時に自動的に添付ファイルを暗号化する
機能はありますか?
A32 メール添付時に自動で暗号化する機能はございません。
添付ファイルを暗号化して送付したい場合は、右クリックメニュー[暗号化(E)]
や自動巡回などにより
暗号化した後に、メールに添付してください。
誠に恐縮ですが、これがうまくいかないと、メーラーを乗換えるかまたは、社外への
送信時にのみ別メーラーを使わなくてはなりませんのでよろしくお願いいたします。
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