|
こちらでテストしたらうまく接続までは行くようです。(認証の段階で失敗し
ますが)
****送信(1通):smtpa.jcom.zaq.ne.jp
I サーバーを検索中 - smtpa.jcom.zaq.ne.jp
I 接続中 - 220.152.52.21 (port=465,SMTP)
I 接続完了
I SSL初期化中(TLS1.0/TLS1.1/TLS1.2)
I 暗号化開始 (TLS1.2/RC4/128bit)
R 220 smtpa21.esk.m4.zaq.ne.jp ESMTP server ready Sat, 11 Mar 2017 22:28:41
+0900
S EHLO ms6.ncv.ne.jp
1つ試してみて欲しい所があります。「アカウント毎の設定・メールサー
バー・詳細」の、
「SSL/TLSのバージョン指定」をONにして、
SSL2.0 SSL3.0 --> OFF
TLS1.0 TLS1.1 --> OFF
TLS1.2 --> ON
としてみてどうか試してみて欲しいです。
僕の所だとそれでもうまくいきます。
****送信(1通):smtpa.jcom.zaq.ne.jp
I サーバーを検索中 - smtpa.jcom.zaq.ne.jp
I 接続中 - 220.152.52.21 (port=465,SMTP)
I 接続完了
I SSL初期化中(TLS1.2固定)
I 暗号化開始 (TLS1.2/RC4/128bit)
R 220 smtpa22.esk.m4.zaq.ne.jp ESMTP server ready Sat, 11 Mar 2017 22:34:19
+0900
S EHLO ms6.ncv.ne.jp
それでもダメだとしたら・・・、何かセキュリティ系ソフト、マカフィーとか
ノートンとかAvast!とか、高機能な類の物がインストールされてるとしたら、そ
れらのせいかもしれないです。一度無効化してテストしてみるかって作戦はどう
でしょうか。
それか、おかしくなった時に、何かをインストールしたとか、何かの設定を変
更した覚えがあるとか・・・。もし何かあったなら、それのせいかもしれません。
|
|