|
その「internal server error」のようなエラーメッセージはYahoo!メールの
メールサーバーが返してる物なので、なぜそれを返すのかは、Yahoo!さんに聞か
ないと分からないです。
一般に、「internal XXXX error」の類は、プログラマー目線で言うと、いわ
ゆる「バグ」とか、何らかの内部的な矛盾が見つかって処理が続行できない場合
に返すことが多いです。たぶんYahoo!メールのメールサーバーの内部で何か問題
があって出てくるエラーじゃないかと思います。
ちなみにこの文面をネット検索すると、うちのサポート会議室の過去ログが
ヒットしたりします。そこでお返事してる内容とかぶりますが、とりあえずの回
避策があります。
「設定 - アカウント毎の設定...」の、左下にある上級者向け設定をONにした
上で、
メールサーバー - 詳細 - 再試行
のページを選択します。そこに、
□ サーバーへのログインに失敗したら再試行する
があるのでそれをONにします。そうすると何回か再試行してくれるようになり
ます。さらに、
□ 成功するまで再試行を繰り返す
をONにすると、なにがなんでも成功するまでずっと繰り返します。
それでどうでしょうか。
> 当該アカウントを選択して送受信する分には特に問題ありません。
> 何か対処方法はありますでしょうか?
もしかして、複数アカウント同時にアクセスするとダメなのかもしれないので、
もしそうだとしたら、「全般的な設定・送受信・詳細」の
並行して送受信する最大数:
の設定を1にすると回避可能かもしれません。例えばセキュリティ系ソフトと
かが、複数同時の受信に対応してなくておかしくなってるとしたら、これで直る
かもしれません。
または、パソコンを起動した直後に受信するとダメなパターンも以前ありまし
て、その場合は、同じく「送受信・詳細」ページにある
□ 最初に限り、CPU負荷が下がるまで送受信を待機させる
をONにすると直る可能性があります。
その辺試してみて欲しいです。
|
|