outlook.jpがタイムアウト続出No.01249
Otoha さん 17/03/31 06:02
 
いつもお世話になりますs

なんとなく、outlookが悪者の気もしますが、メールについて知識がないので、報告
させてもらいます

****IMAP4受信:*****.***@outlook.jp
I サーバーを検索中 - imap-mail.outlook.com
I 接続中 - 207.46.10.10 (port=993,IMAP4)
I 接続完了
I SSL初期化中(TLS1.0/TLS1.1/TLS1.2)
I 暗号化開始 (TLS1.0/AES_256/256bit)
E ホストとの対話が切断されました。
終了時刻: 2017/03/31 05:56:08

こんなエラーが多発します。仕方ないからoutlookで、IMAP+IDLEは諦めようと思って
いるのですが、何か方策はありますか?


よろしくお願いします。

ocnからy!の光回線にしたのですが、両者とも、頻度の差はありません

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RE:01249 outlook.jpがタイムアウト続出No.01252
秀まるお2 さん 17/03/31 09:24
 
 「アカウント毎の設定・メールサーバー・詳細・再試行」のページに、

   □ サーバーへのログインに失敗したら再試行する

 ってオプションがあってそれをONにしておけばログインを何度か再試行するよ
うにはなるんですが、今回のような「暗号化開始」の直後に切れるケースでは
ダメかもしれません。

 もし良かったら1回テストしてみて欲しいですけども。

 それでダメそうでしたら、「暗号化開始」の直後に切れるケースでも再試行す
るように直す作戦がありえます。

 他の作戦として・・・

 「全般的な設定・送受信・詳細」にある

   並行して送受信する最大数:   [2   ]

 の数を1にすると直る可能性があります。あと、パソコン起動直後に限って
ダメな場合であれば、同じ設定ページの

   □ 最初に限り、CPU負荷が下がるまで送受信を待機させる

 をONにすると直るかもしれません。

 他には・・・今お使いのセキュリティ系ソフトにメールを監視する系の機能が
ある場合は、それをOFFにすると直るかもしれません。

 いろいろ試してみて欲しいです。

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RE:01252 outlook.jpがタイムアウト続出No.01253
秀まるお2 さん 17/03/31 09:55
 
>    □ サーバーへのログインに失敗したら再試行する
>
>  ってオプションがあってそれをONにしておけばログインを何度か再試行するよ
> うにはなるんですが、今回のような「暗号化開始」の直後に切れるケースでは
> ダメかもしれません。

 ソースコード見直した限りはダメでした。

 今回のケースでちゃんと再試行するように直してみます。(次のβ版で)

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