outlook.jpがタイムアウト続出
No.01249
Otoha
さん 17/03/31 06:02
いつもお世話になりますs
なんとなく、outlookが悪者の気もしますが、メールについて知識がないので、報告
させてもらいます
****IMAP4受信:*****.***@outlook.jp
I サーバーを検索中 - imap-mail.outlook.com
I 接続中 - 207.46.10.10 (port=993,IMAP4)
I 接続完了
I SSL初期化中(TLS1.0/TLS1.1/TLS1.2)
I 暗号化開始 (TLS1.0/AES_256/256bit)
E ホストとの対話が切断されました。
終了時刻: 2017/03/31 05:56:08
こんなエラーが多発します。仕方ないからoutlookで、IMAP+IDLEは諦めようと思って
いるのですが、何か方策はありますか?
よろしくお願いします。
ocnからy!の光回線にしたのですが、両者とも、頻度の差はありません
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RE:01249 outlook.jpがタイムアウト続出
No.01252
秀まるお2
さん 17/03/31 09:24
「アカウント毎の設定・メールサーバー・詳細・再試行」のページに、
□ サーバーへのログインに失敗したら再試行する
ってオプションがあってそれをONにしておけばログインを何度か再試行するよ
うにはなるんですが、今回のような「暗号化開始」の直後に切れるケースでは
ダメかもしれません。
もし良かったら1回テストしてみて欲しいですけども。
それでダメそうでしたら、「暗号化開始」の直後に切れるケースでも再試行す
るように直す作戦がありえます。
他の作戦として・・・
「全般的な設定・送受信・詳細」にある
並行して送受信する最大数: [2 ]
の数を1にすると直る可能性があります。あと、パソコン起動直後に限って
ダメな場合であれば、同じ設定ページの
□ 最初に限り、CPU負荷が下がるまで送受信を待機させる
をONにすると直るかもしれません。
他には・・・今お使いのセキュリティ系ソフトにメールを監視する系の機能が
ある場合は、それをOFFにすると直るかもしれません。
いろいろ試してみて欲しいです。
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RE:01252 outlook.jpがタイムアウト続出
No.01253
秀まるお2
さん 17/03/31 09:55
> □ サーバーへのログインに失敗したら再試行する
>
> ってオプションがあってそれをONにしておけばログインを何度か再試行するよ
> うにはなるんですが、今回のような「暗号化開始」の直後に切れるケースでは
> ダメかもしれません。
ソースコード見直した限りはダメでした。
今回のケースでちゃんと再試行するように直してみます。(次のβ版で)
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