|
> アカウントファイルのオープンに失敗しました。
> エラーコード = 3
> ファイル=C:\XXXXXXXXXXXXXX\account.bin
エラーコード3というのは、「ERROR_PATH_NOT_FOUND」と定義されてる物でし
て、account.binファイル用のフォルダ自体が存在しないってエラーになってし
まいます。
エラーメッセージにファイルのパス名が表示されてますが、その中のフォルダ
名部分が存在しない物でないと、普通はこのエラーは出ないはずだと思います。
なぜそのエラーが出るのか、すみませんがちょっと分からないです。
Version 6.72〜6.73にかけていじった点として、アカウントを折りたたんだ時
の太字状態を時々保存するようにしたのですが、こちらの処理ではaccount.bin
は書き換えず、collapse.binってファイルのみ書き換えてるだけのはずだと思い
ます。
ということでよく分からないのですが、秀丸メールのデータ用フォルダにdump.
txtってファイルがあって、そこにエラーの記録が詳細に出力されてる可能性が
高いと思います。それがもしあれば、その中身をメールで送っていただけると、
何か解決のヒントになるかなぁと思います。
********** 17/08/08 14:14:02.103 6.73 アカウントファイルのオープンに失敗し
ました。
エラーコード = 3
ファイル=e:\hidemailhome\Yahoo!メール\account.bin
Current thread dump
.......
.......
みたいな内容が出てると思います。その辺の情報か、とりあえずStack Dumpの
情報だけでも送っていただければ、具体的にどういう処理でエラーが出てるのか
分かると思います。
もしよかったらお願いします。
今こちらで普通にテストしてみましたが、account.binファイルの読み込みは
秀丸メール起動時にまとめて実行されて、普通に受信を実行しただけだと再度の
読み込みは実行されないようでした。dump.txtを送っていただければ、どうして
再度読み込もうとしてるのかも分かると思います。
----------------------------------------------
もしかしたらハードディスクに何かエラーがあるのかもしれないので、一度エ
ラーチェックかけてもらうといいかもしれません。
|
|