メールサーチマクロのエラーNo.01888
Hatubo さん 17/08/17 20:43
 
いつもお世話になっております。

Windows10を再インストール後に、秀丸メールとマクロもインストールして、秀丸
メールの「マクロ(M)」から、登録したマクロを実行するとエラーになってしまいます。

以前は使えていたのですが、何か設定を間違えてしまったのでしょうか?

「HidemaruMailSearch.mac」と「HidemaruMailSearch.dll」は秀丸メールと同じ「C:
\Program Files\HidemaruMail」にあります。


お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。


◆エラー内容:
-----
DLLがロードされていないのにdllfunc関数がつかわれました
エラー箇所の内容(変換した内容)
#n = dllfunc( "serch" , $selectedText);
freedll;
-----

◆環境:
Windows10 PRO
秀丸メール 6.74 64bit版
HidemaruMailSearch.mac 2007/09/01 0:00
HidemaruMailSearch.dll 2008/05/02 0:00

[ ]
RE:01888 メールサーチマクロのエラーNo.01890
秀まるお2 さん 17/08/17 23:41
 
 そのマクロは独自に作成されたdllを呼び出すようで、だとすると、秀丸
メールが32bit版でないとダメなんだと思います。

 32bit版のdllは、32bit版の秀丸メールからでないと呼び出し出来ないので。

 64bit版はアンインストールしなくてもいいので、32bit版をインストールして
試してみるのがお勧めです。それでうまく動くようでしたら、「設定」メニュー
の「設定内容の保存/復元...」で設定を保存してから64bit版をアンインストー
ルして、それからもう一度32bit版をインストールしなおすってことで、32bit版
のみに出来ると思います。

 (万が一設定が壊れたら、保存しておいた設定ファイルから復元すれはいい)

[ ]