|
とりあえず、受信を実行した後に「送受信 - 直前のやりとり記録...」を実行
して出てくる内容を(個人情報は伏せ字にした上で)教えていただければ、解決
のヒントがお返事できかもしれません。
レンタルサーバーが具体的にどこの会社の何というサービスなのかとか、会社
からアクセスしてるのか自宅からなのかとか、会社からだとしたらどういうファ
イヤウォール製品が入ってるのかとか、他に何かセキュリティ系製品を使ってな
いかとか、そういういろんな情報があれば、それらが解決のヒントになるかもし
れません。
> 不思議なことに、レンタルサーバーからそのアドレスから携帯メールへの転送をして
> いるのですが、携帯にはきちんと届いています。
Webメール、つまり、メールサーバーに溜まってるメールをWebブラウザから
アクセスできるのなら、とりあえずWebブラウザで見てみてちゃんと見えるかど
うか確認してみるといいかもしれません。
あと他には・・・・POP3方式とIMAP4方式の2通りのアクセス方法があるよう
でしたら、両方の方式で試してみるとか。
もしもログインに失敗してるのなら、「アカウント毎の設定・メールサー
バー」の「見ながら入力...」を使ってパスワードを入れ直してみるとか。
接続で失敗してるのなら、例えば会社のパソコンでダメなら自宅からアクセス
してどうか試してみるとか・・・。
どこのレンタルサーバーの何というサービスか、そのサービスについて、POP3
やIMAP4でアクセスする方法がもしもWebページで公開されてる場合は、その
ページのURLとかも教えていただければ、例えば接続できるかどうかのテストく
らいはこちらでも出来ると思います。
|
|