|
初めまして 宜しくお願い致します。
秀丸メール(Ver6.73)をポータブルデスクにインストールし、Windows 10 ProとWindo
ws 7 Professionalで使用しています。
一ヶ月ほど前にWindows 10 Fall Creators Updateが実施されましたがその後、両方
のパソコンでエラーが時々発生するようになりました。
Updateとエラーの因果関係は分かりません。
エラーは次の通りです。
・「ファイルを開く処理でエラーです。」その後で
・「メール一覧を作成する時にオープンできないファイルがあります」
・「CtrlL 有り無しがおかしい」
・「メール用のファイルが他のアプリケーションによって書きかえられたか、または
何らかの矛盾が発生しました 矛盾のある一覧を作成しますか」
・「矛盾のある一覧を作成しなおしました このエラーが何度も繰り返し発生する時
は作者に連絡下さい」
と続けて表示されメールが文字化けして読めませんでした。このメールはリモート
メールで再読み込みしました。
しかしながら、繰り返し発生するわけではありません。
先日は信頼できる差出人が全て消えていました。受信メールから再登録しています。
または 前日確認していたメールが翌日には消えていたり、あるアカウントの署名が
消え、別アカウントの署名に続けて登録されていたこともあります。
散発的な発生ですがこれらのエラーに対処する方法があればご教示ください。
これらのエラー対策として個々の解決ではなく改めて秀丸メールを設定し直すことも
考えています。その場合
@ 現状のポータブルデスクにインストールした秀丸メールを複数のパソコン(OS)で
使用することに問題はあるのでしょうか?
もし、不具合があるのであれば複数のパソコン間でメールの同期をとる方法をお
知らせください。
A メールの再設定は新しいポータブルデスクに移行する予定ですが、現在のホーム
ディレクトリ内のデータに行っておくべき処理があればご案内下さい。
以上 最善と思われる方法をご教示頂きたく、宜しくお願い申し上げます。
|
|