メール設定No.03660
shinz さん 18/07/13 13:06
 
これまで秀丸
メールを使っており、買い替えに伴い、新しいパソコンに秀丸メールのソフトをダウ
ンロードしたのですが、全般的な設定の中の標準アカウント(B)が入力できません。
どこに問題があるのか、教えてください。
新パソコンはwindows10、秀丸メールはV6.83です。

[ ]
RE:03660 メール設定No.03661
秀まるお2 さん 18/07/13 14:13
 
 全般的な設定の「基本」ページの中の「標準のアカウント」ですが、右の方にある
▼ボタンを押すと、リストが出てきて、その中から1つを選択する方になります。

 中身をキーボードから文字入力して指定することは出来ないです。

 ここにリストされるのは、秀丸メールに登録したアカウントだけです。登録してな
い物は出てこないです。

 具体的にどういう状況なのか分からないのですけども、もしもまだ目的のアカウン
トを登録されてないのでしたら、「ファイル」メニューの「アカウントの新規作
成...」で登録するか、または昔のパソコンで使ってたデータが残ってるなら、そこ
のデータをうまく新しいパソコンに移行させればいいんじゃないかと思います。

 移行方法については、

    https://hide.maruo.co.jp/software/moving/index.html

 に掲載しています。

[ ]