|
〜@i.softbank.jp のメールアカウントの設定ですが、「設定 - アカウント毎の設
定...」の「メールサーバー」ページの右上にある
自動設
定(C)...
とある四角いボタンを押していただければ、とりあえず秀丸メールが持ってる標準
の設定にリセット可能です。それがお勧めです。
それで直らないようでしたら、エラーになった後に「送受信」メニューの「直前の
やりとり記録...」コマンドで出てくる内容を教えていただければ、何か解決のヒン
トがお返事できると思います。
ちなみにこちらでテストしてみたらこんなやりとり記録になりました。
開始時刻: 2018/09/25 08:26:14
****IMAP4受信:xxxx@i.softbank.jp
I サーバーを検索中 - imap.softbank.jp
I 接続中 - 117.46.16.167 (port=993,IMAP4)
I 接続完了
I SSL初期化中(TLS1.0/TLS1.1/TLS1.2)
I 暗号化開始 (TLS1.2/AES_256/256bit)
R * OK IMAP4
I アカウント/パスワードを送信
S ****
R C1 NO Invalid user name or password
E IMAP4用のパスワードまたはメールアカウントが間違っているか、または認証に失
敗しました。
エラー内容 = NO Invalid user name or password
終了時刻: 2018/09/25 08:26:23
僕自身はsoftbank.jpのメールアカウントは持ってないのでログインは出来ません
けども、とりあえずログインの直前までうまくいくことだけは確認できました。
---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。
|
|