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以下の環境で利用しています。
OS:Windows10 Pro 1803 64bit
秀丸メール:Version 6.86 32bit
メールサーバー:Office365
→IMAP4で利用しており、「IMAP4的にフォルダやメールを同期させるモード」で利
用しています。
■行ったこと
・「受信」フォルダの直下に、約6万件のメールがあったのですが、
これを配下にある20〜30個くらいのサブフォルダに振り分けをしようとして、
「受信」フォルダを選択した状態で、「送受信」>「一括振り分け」>
「現在フォルダのすべてのメールを振り分ける」を選択し、「振り分け!」を実行
しました。
・時間がかかりそうであったため、そのまま9時間ほど、放置したところ、
特に異常はなさそうで、振り分処理も完了したように見えました。
→実際に「受信」フォルダ内のメール数は、約3千件くらいまで減っていました。
■事象
・その後、改めて、「すべて送受信」を実行しましたところ、約6万件の処理が開始
され、
画面の右下の「詳細>>」をクリックして、確認しますと、以下のように処理が
随時実行されているように見える状況でした。
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受信 - XXXX@XXXX
xxx / 62568 済み (XXXX K
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I 振り分け結果をサーバーに反映: 移動先=INBOX/XXX/XXXX/XXXX
I 保存済: UIDL=121661 folder=XXX\XXX\XXXX\XXXX
I 1674 / 62568 済み (59319Kバイト)
R * 3890 FETCH (BODY[] {4332}
R ... UID 121662) (4332バイト)
I 振り分け結果をサーバーに反映: 移動先=INBOX/XXX/XXX/XXX/XXX
I 保存済: UIDL=121662 folder=XXXX\XXXXX\XXXXX\XXXX
I 1675 / 62568 済み (59323Kバイト)
R * 3891 FETCH (BODY[] {4363}
R ... UID 121663) (4363バイト)
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・開始から10分くらいは、高速に処理がされるのですが、だんだんと、処理が遅くな
り、
しばらくすると、10分に100件ほどしか処理件数が進まないような状況になり、
また、最終的には、3〜4時間経ったところで(処理状況は、約6万件中1万2千件ほ
ど進んだところで)、
以下のエラーメッセージが出て、秀丸メールが落ちてしまいました。
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エラー
秀丸メールのプロセスで保護違反が発生しました。秀丸メールは異常終了します。
秀丸メールの異常終了についての詳細情報は、dump.txtファイルに出力されていま
す。
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・何度か実行してみましたが、状況は変わりません。
・「dump.txt」の中身を見れば、原因と改善策は分かりますでしょうか?
お忙しいところ、恐縮ですが、よろしくお願いします。
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