|
ご回答ありがとうございます。
一時的にサーバーをpop.v6.nifty.com,smtp.v6.nifty.comに変更してアクセスしたの
が良くなかったのか,その後サーバーをpop.nifty.com,smtp.nifty.comにしても接続
できなくなってしまいました。次のようなエラーが表示されます。
■アカウント: noumi800 でのエラー。
pop.nifty.com への接続に失敗しました。(タイムアウト)
■アカウント: noumi800 でのエラー。
pop.nifty.ne.jp への接続に失敗しました。(タイムアウト)
ちなみに私はニフティに複数のアカウントがありまして,他のアカウントはサーバー
を変更しなかったので,受信はできるが送信はできないという状況でした。そのアカ
ウントでは,アドバイスに従い「2.Outbound Port25 blocking対策をONにしてみ
る。」を試したところ,ちゃんと送信できるようになりました。ありがとうございま
した。
サーバーをpop.v6.nifty.com,smtp.v6.nifty.comに変更してから最初に接続したとき
に,ちゃんと接続できている感じはしましたし,秀丸メール側で時間がかかっていた
ので,何か設定が変わったのかもしれないと思いました。
サーバーをpop.nifty.com,smtp.nifty.comに変更しても接続できなくなってしまった
ので,再びサーバーをpop.v6.nifty.com,smtp.v6.nifty.comに変更してアクセスした
ところ,今度は接続できなくなったようです。以下のようなエラーが表示されます。
■アカウント: noumi800 でのエラー。
pop.v6.nifty.com というホストが見つかりません。
最初に接続したときは,このようなメッセージは表示されませんでした。
よろしくお願いいたします。
|
|