|
spam (same domain recipient)
が出る理由を調べてみたら、特定のオプションがONになってることが条件のようで
す。とりあえずはそのオプションをOFFにすれば回避できるようです。
迷惑メールフィルターの設定を呼び出して、「詳細設定に切り替え」で詳細設定に
します。
「追加フィルター...」のボタンを押します。
そこの下の方の「少し危険」の中にある、
□ 宛先(To:/Cc:)が自分と同じドメインの他人の場合に迷惑メール扱いとする
ってオプションがONになってるはずだと思います。これをOFFにすれば回避できます。
標準はOFFになってるはずではあります。
このオプションは、Yahoo!メールとかのフリーメールだと有効なんですが、会社の
場合はよろしくないかもしれません。
たぶん、To:ヘッダにいっぱいメールアドレスが入ってて、そのほとんどがsafe se
nderとして登録されてないメールアドレスなんだろうと思います。そういうメールが
迷惑判定されてしまうようです。
|
|