メール本体が受信できなくなりました。No.05196
CDR さん 19/05/28 14:58
 
秀丸メール6.79 32ビットをwindows10で使っております。今まで問題なく使えてい
たのですが,本日突然,メール本体が受信されなくなってしまいました。受信をする
と「1通のメールを受信しました」と画面一番したに表示はされるのですが,メール
一覧には何も表示されません。何度送信してもまったくメール本体がやってきません。
しかしメールサーバのメールボックスは空になっているので,実際にメールを取得し,
削除されている模様です。どうしたらよいのでしょう(受診後削除設定になってい
る)。
一定数以上のメールが一覧にたまると,受信した本文が捨てられてしまうといったこ
とがあるのでしょうか?
またソフトの振る舞いなどはどこで確認できますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

[ ]
RE:05196 メール本体が受信できなくなりまNo.05197
秀まるお2 さん 19/05/28 15:45
 
 たぶんですが、メール一覧の「範囲(L):」って所が何か狂ってしまったせいでメー
ルが見えなくなっただけじゃないかと思います。

 メール一覧枠の中の上の方に、

   一覧   スレッド         範囲(L):  [__________]▼  [ (絞り込み検索)_____]

 みたいな行がありまして、そこの「範囲(L):」の所が、標準だと「全体」になって
ないといけないです。これが例えば「添付つき」になってると、添付ファイル付き
メールしか一覧表示されないです。

 そこをまず確認してみて欲しいです。

 秀丸メールウィンドウの一番下のステータスバーを見ると、

 メール総数=XXXX / スレッド数=xxxx / 最近の分=xxxx / 未読=xx / マーク=xx

 みたいな表示があると思います。そこでもメール数が確認できます。

[ ]