送受信ができませんNo.05257
hiro3 さん 19/06/08 23:25
 
1週間ほど前から、送受信ができなくなりました。設定などは変えておりません。

■アカウント: xxxxxxx@ybb.ne.jp でのエラー。
POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
エラー内容 = Incorrect username or password.

というメッセージがでます。最新バージョンにして、秀丸メールをアンインストール
して、再インストールしても、同じ症状です。

解決方法を教えていただけるとありがたいです。

---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。

[ ]
RE:05257 送受信ができませんNo.05258
Iranoan さん 19/06/08 23:53
 
hiro3さん今日は、Iranoan です
> ■アカウント: xxxxxxx@ybb.ne.jp でのエラー。
> POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
> エラー内容 = Incorrect username or password.
このメッセージからすると、ほぼ間違いなく
・ユーザー名
・パスワード
の両方、もしくは一方が間違っています

もし「これまでは問題なく出来、設定も変えていないのに出来なくなった」というこ
とであれば、運営の都合やセキュリティーの関係で、何か設定変更が必要なのでしょう
この場合は、前もって運営からお知らせが来ているかと思います

[ ]
RE:05258 送受信ができませんNo.05263
秀まるお2 さん 19/06/09 23:51
 
 とりあえず、「設定 - アカウント毎の設定...」の「メールサーバー」ページの右
上にある「自動設定」ボタンを押して自動設定をしていただくと、もしかしたら直る
かもしれません。

 (SMTPサーバーやPOP3サーバーの指定が間違ってるというか、古いサーバーを指定
してるせいでうまくいってない可能性がありまして、そうだとしたら、それで直ると
思う)

 それでもダメでしたら、とりあえず今現在のメールアカウント/パスワードが合っ
てるかどうか確認するために、Webメールで見てるとかどうでしょうか。

 ybb.ne.jpのメールは、Yahoo! JapanのWebメールにログインして見ることが出来る
はずだと思います。

    https://login.yahoo.co.jp

 でログインできると思います。

 それにもログインできないようでしたら、パスワードが間違ってるせいじゃないか
と思います。

[ ]