|
お世話になります。
さて、私は@niftyメインのアカウントととして使用していますが、二、三年ころ前か
ら、届いてもいいはずの複数の知人からのメールが届いていないような感じがするよ
うになっていました。
そのような中、先日たまたまスマホのアプリ(Gmail)でメール(@niftyのアカウントの
メールを受信でき、サーバに残す設定)を確認したところ、秀丸メールでは受信され
ていない知人からのメールが受信されていました。
そこで、秀丸メールに取り込もうと受信(Ctrl+M)させましたが、受信できません。
ニフティのサイト(https://mail.nifty.com/mailer/)に行き、当該メールがサーバー
に残されていることを確認し、未読に変更し一旦サイトを閉じ、再び秀丸メールで受
信しようとしましたが、取り込むことはできないままでした。
ちなみに、他のニフティのアカウントのメールでサーバーに残ったままのものは確認
されませんでした。
サーバに残ったままになるのは、いったい何が原因でしょうか、
お気づきになることがありましたら、どうぞご教授ください。
よろしくお願いします。
【設定状況】
受信メールサーバー pop.nifty.com
送信メールサーバー smtp.nifty.com
✔パスワードを保存する
✔受信したメールをサーバー上に残す
✔一定期間置いてから削除する(3日後)
✔SMTP-AUTH
✔POP before SMTP
✔Outbound Port24 Blocking対策(SMTP用のポートを587に変更)
※「上級者向け設定」は触っていません
windows7
秀丸メール ver6.89 32bit edition
|
|