送金登録できないNo.05686
qh さん 19/10/09 07:06
 
秀丸エディタで送金登録しており、3ヶ月ほど前から秀丸メールを使用しております。
最近秀丸メールを起動するたびに「送金について」画面が表示されるようになりまし
た。
「私は秀丸エディタに送金しました」を選択しますが「秀丸エディタに送金している
場合には、秀丸エディタ側で送金登録の作業をしてください。秀丸エディタ側での送
金登録が済んだら秀丸メールを起動しなおしてください。」と表示されてしまいます。
秀丸エディタで確認すると送金済みとなっています。
秀丸エディタの送金登録を再登録することも出来ず困っております。
どのように対処すればよいかご教示ください。

気になる点としては、X7⇒10などOSやPCが変わるたびに秀丸エディタを引越していま
すが、毎回レジストリをエクスポートしてインポートすることで引越しています。
また、「秀丸エディタ持ち出しキット」でポータブル化を試みたことがありますが、
使いづらかったので通常のインストール版を継続して使用している。という経緯があ
ります。

[ ]
RE:05686 送金登録できないNo.05687
qh さん 19/10/09 07:16
 
環境を記載し忘れていました。

OS:
   Windows10 Pro 1903
秀丸メール:
   32bit 6.91
秀丸エディタ:
   32bit 8.88

[ ]
RE:05687 送金登録できないNo.05688
秀まるお2 さん 19/10/09 09:06
 
 秀丸メールがうまく「秀丸エディタに送金済み」にならない理由はちょっと分から
ないのですが、とりあえずこういう場合は秀丸メール単品用の暗証を連絡させていた
だいてます。ただ、ここの会議室でその暗証をお返事することが出来ないです。

 すみませんが、"peh00775@nifty.com"か、または僕個人の"maruo@mitene.or.jp"宛
てに、「サポートフォーラムの5686番発言の件」ということでメールを送って欲しい
です。それでたしかに秀丸エディタに送金いただいてるユーザー様かどうか確認して、
秀丸メール単品用の暗証をお返事させていただきます。

 送金いただいた時のメールアドレスやお名前など、たしかに送金いただいてるユー
ザー様か確認できる情報も書いて欲しいです。

 よろしくお願いします。

[ ]
RE:05688 送金登録できないNo.05690
qh さん 19/10/09 14:11
 
ご連絡ありがとうございます。
メールにてご報告いたしましたが
こちらにも解決情報を記載しておきます。

原因は通常の秀丸エディタを起動していると思っていたのが誤りで、
「持ち出しキット」経由で起動されていました。

レジストリには送金登録状態で登録されていたのですが、
「持ち出しキット」を外して秀丸エディタを起動すると
送金未登録状態で起動される。という状態でした。

そこで「持ち出しキット」を外して
通常起動の秀丸エディタから送金登録を行いましたところ、
秀丸メールも無事送金登録状態になりました。

お騒がせ致しました。

[ ]