未送金だといわれるNo.06214
佐々木裕 さん 20/01/29 14:45
 
@おとといから秀丸メールを起動したとき未登録だといわれる。
A「秀丸で送金している」を選ぶと秀丸で登録しなおしてくださいと言われるが、秀
丸を開くと済になっている。
B秀丸メールで名前と、パスワードを入れると違っていると言ってくる。
 (これについては間違っているかもしれない。ただ、秀丸で登録しているからかも
しれない。)

というようなことなのですが、どうしたらいいでしょう。
ちなみに秀丸メールは外ディスクに出して、2PCで使っており、両方同じころから@
〜Bの状態。

[ ]
RE:06214 未送金だといわれるNo.06215
秀まるお2 さん 20/01/29 15:06
 
 秀丸エディタでちゃんと送金済みになってるはずなのに秀丸メールが未送金と言わ
れてしまう理由ですが、1つあるのは、「秀丸メール持ち出しキット」を使ってると
ダメってのがあります。

 持ち出し用の秀丸メールを作成する時に、そのタイミングで秀丸エディタが送金済
みになってないと、持ち出された秀丸メールが未送金状態をひきずってしまいました。

 どっちにしても、てっとり早く解決するのに秀丸メール単品用の暗証を連絡させて
いただくのがいいです。

 "peh00775@nifty.com"の方に、そういう事情ということで秀丸メール単品用の暗証
を請求いただければ、メールのお返事で暗証を連絡させていただきます。ということ
ですみませんがそちらに問い合わせお願いします。

 それか・・・・

 持ち出しキットが関係ないとしたら、秀丸エディタの「その他 - 秀丸エディタに
ついて...」のウィンドウ左上のボタンをクリックして出てくるメニューの中の、

    すべてのユーザーの送金登録...

 コマンドを使って送金登録をしなおしていただき、その後秀丸メールを再起動すれ
ば、秀丸メールも送金済みになってくれるんじゃないかと思います。それを試してい
ただくのが先でもいいです。

 持ち出しキットが原因だとしたら、持ち出し用の秀丸メールのプログラム用フォル
ダを一度削除してからもう一度(秀丸エディタが送金済みの状態で)持ち出し用秀丸
メールを作成しなおすって作戦もあります。

[ ]