|
いつも便利に活用させていただいてます。
秀丸メールが突然落ちる(固まるでは無くウィンドウが消える)現象が出ております
ので相談させてください。
最近PCを新しくしたのですが、前のPCから症状が出ていましたが、新しいPCではメモ
リも増えたので症状はなくなるだろうと思っていましたが、同様の症状が発生します。
■環境(新PC)
Windows10 pro(64bit)
Core i5-8265U
RAM 8GB
Office365
■環境(旧PC)
Windows10 pro(64bit)
Core i5-6300U
RAM 4GB
Office365
■症状
・秀丸メールが突然落ちる(固まるでは無くウィンドウが消える)
・秀丸、秀丸ファイラーClassicも同様の症状が発生する
・発生頻度:1日に数回
秀丸メール/秀丸/秀丸ファイラーClassic以外に、OutlookやEdge
を起動して作業中に発生する。
■試したこと
・コピー/ペースト時に発生することが多く感じたため
Clipボード履歴ソフトが怪しいとにらみアンインストールしたが
症状は発生する
・「Hangup Checkerを常駐させる」にチェックを入れて、
症状発生後に”最近の動作記録をdump.txtに出力する”
を実行したが、マイドキュメントや秀丸メールインス
トールフォルダなど探したが見つかりませんでした。
何らかの手段で要因を特定したいのですが、よい方法
が無いか、教えてください。
|
|