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本年1月に、こちらのフォーラムにて掲題の事象に対する問い合わせをさせていただ
いたものです。
その際の回答として、当方より連携させていただいたdumpファイルをもとにご確認い
ただいた結果、
・秀丸メールがメールを表示する時に、そのメールに添付ファイル(.zipファイル)
が付いていて、そのファイルのアイコンを取得するためにWindowsの「SHGetFileInf
o」というAPIを呼び出してから応答するのに非常に時間がかかってる模様
・API呼び出し時において、PC内にインストールされているアンチウィルスソフトの
挙動が影響している可能性が高いのではないか
という見解をいただきました。
その後、対象のPCにてアンチウィルスソフトのサービスを停止させた状態で利用をし
てもらいましたが、改善はしませんでした。
あらためてとなりますが、秀丸メールの機能である「ハングアップチェッカー」を用
いて、本事象の発生時にたdumpファイルを取得いたしました。恐れ入りますがこちら
をもとに再度ご確認いただくことは可能でしょうか。
可能ということであれば別途当該ファイルを連携させていただきたく。
恐れ入りますがご確認のほどお願いいたします。
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