秀丸メール持ち出しキットの利用者登録にNo.06420
TORY さん 20/03/17 10:15
 
いつもお世話になっております。秀丸メール持ち出しキットの中身をクラウドと同期
させたPCフォルダーで運用しているのですが、
最近「送金について」を尋ねられるようになりました。
秀丸エディタのライセンスキーを所有しており、秀丸エディタでの登録が済んでいる
ので
「私は秀丸エディタに送金しました」を選択して先へ進むのですが、
秀丸メールを再起動するとまた同じダイアログが表示されてしまいます。
これはやはり持ち出しキットではなく本体の秀丸メールを起動して送金登録を済ませ
たものを
再び持ち出しキットに書き出す必要があるのでしょうか?
どうかご回答お願いいたします。

[ ]
RE:06420 秀丸メール持ち出しキットの利用No.06421
秀まるお2 さん 20/03/17 10:31
 
 持ち出しキットが未送金になってしまうのは、たしかにそのご想像の通りでして、

> これはやはり持ち出しキットではなく本体の秀丸メールを起動して送金登録を済ま
>せたものを
> 再び持ち出しキットに書き出す必要があるのでしょうか?

 ということではあります。

 持ち出しキットの中にある「HmMail.ini」ファイルを削除して、秀丸エディタが送
金済みになってるパソコン上で、もう一度持ち出し用秀丸メールを作成しなおせばい
いです。ただしそれをやると持ち出し用秀丸メールの設定がすべてリセットされて、
母艦のパソコン上の秀丸メールの設定がコピーされなおします。

 それがご面倒でしたら、秀丸メール単品用の暗証を別途メールにて問い合わせいた
だいた上で、その暗証で持ち出し用秀丸メールを送金済みにする方法もあります。単
品用の暗証は、

   "peh00775@nifty.com"

 の方に、上記の事情を書いて問い合わせいただければ、お返事させていただくこと
が可能です。

 どっちかでお願いします。

[ ]
RE:06421 秀丸メール持ち出しキットの利用No.06423
TORY さん 20/03/17 14:11
 
ご回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
後ほど"peh00775@nifty.com"にメールをお送りさせていただきます。
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

[ ]