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添付ファイルの中身が化けてしまう理由はちょっと分かりませんが、Thunderbird
で大丈夫なら秀丸メール側のバグの可能性は多々あると思います。
こちらで再現テストできないと原因究明が難しいのですが、そのためには、問題の
メールの「受信ログ」をこちらに送って欲しいのですが、ダメでしょうか。もちろん、
そうすると中身がばれてしまいますけども。
送っていただけるとしたら、やり方は・
1.問題のメールを選択して、「ファイル・エクスポート...」を実行する。
2.形式は「1メール1ファイル形式」とした上で、
●現在のメールに対応する受信ログ/送信ログをエクスポートする
をONにして、どこかのファイルにエクスポートする。
3.エクスポートされたファイルを秀丸エディタやメモ帳で開くなどして、
From:やTo:のメールアドレス、Subject:ヘッダの内容など、個人情報は
伏せ字にする。例えば「xxxxx@xxx.xx」みたいに'x'で塗りつぶすなど。
4.そのファイルを添付ファイルで送っていただく。
で、送り先は、"maruo@mitene.or.jp"になります。
受信ログのメール本文の中にある、本当のメール本文相当の所も削除してもらって
いいです。例えば
------=_NextPart_000_0A15_015C60AF.1BB5DB80
Content-Type: text/plain;
charset="shift_jis"
Content-Transfer-Encoding: base64
メール本文・・・・
------=_NextPart_000_0A15_015C60AF.1BB5DB80
Content-Type: application/octet-stream; name="xxxxxxxx"
Content-Disposition: attachment; filename="xxxxxxxxx"
Content-Transfer-Encoding: base64
みたいな構造になってたとしたら、添付ファイルは「application/xxxxx」とかの
所なので、そこ以外のパートの中身は削除してもらってもこちらで再現テストは出来
ます。
そんな感じでどうでしょうか。
もしそういう感じで情報提供いただけない場合は、例えばそのメールのヘッダの中
を調べるなどすると、どういうメールソフト、またはどこのメールサービスから発信
されたのか分かるので、それだけでも教えて欲しいです。例えば
User-Agent:
X-Mailer:
とかのヘッダがあれば、その中身でメールソフトの種類(Thunderbirdかなど)が
特定可能です。
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