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いつもお世話になっております。
最近、発生した事象なのですが、某プロバイダー(以下A社とします)のアカウント
で海外某国に今まで送信できていたものが、不達となり(相手からのメールは受信可
能です)、A社にヘッダー詳細を送って調べて貰ったのですが、回答は「A社アカウ
ントからのメールは一律迷惑メールとして受信拒否されているのではないか」という
ことでそれ以上、解決に至っておりません。仕方ないので別のプロバイダー(以下B
社とします)のアカウントで送信すると問題なく送達できます。そこで返信ないし新
規送信の際、From:の書き換えができる機能があることを利用してA社アカウントで
作成完了したメールを最後の段階で、B社に書き換えて送りました。ところがこれは
受信拒否されます。表面上、B社のアカウントで送信したのに、もともとはA社のア
カウントであるのを書き換えただけのことである、ということを「見破られて」しま
ったように感じました。仕方なく、受信はA社アカウントで、送信は正規のB社アカ
ウントで交信せざるを得ない状態です。この問題はA社の国際間での認識評価による
ことが主因であり、秀丸メール自体の問題ではないのですが、From:書き換えという
操作がシステム上は疑似形態になってしまうのでしょうか。ちなみに「アカウントの
変更」というオプションもあるのですが、「From:の書き換え」との違いは何なので
しょうか。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
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