シンクロナイザー 同期できないNo.06707
HIJ さん 20/05/12 14:54
 
「秀丸アドレス帳シンクロナイザの処理でエラーが発生したようです」と何度やって
も出てきます。ふたつあるコンピュータどちらでもそうです。

ちなみに、秀丸メールも、シンクロナイザーも最新版にアップデートしました。

どこか悪いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

[ ]
RE:06707 シンクロナイザー 同期できないNo.06710
秀まるお2 さん 20/05/12 15:47
 
 原因はちょっと分からないんですが、とりあえず、秀丸アドレス帳シンクロナイザ
の設定を呼び出して、「Googleアカウントにアクセス許可を行う」を押してもう一回
認証からやり直してみて欲しいです。それからさらに、秀丸アドレス帳シンクロナイ
ザ上でアドレス帳の同期が成功するか試してみて欲しいです。

 それがうまく成功するようでしたら、何らかの理由で秀丸メールとアドレス帳シン
クロナイザの連携が失敗してるってことなのかなぁと思うのですが、そうだとしたら、
その理由はちょっと分からずです。

 とりあえず、秀丸アドレス帳シンクロナイザ単独でうまく同期できてるかどうか見
極めていただくのが先ということで、それだけお願いしたいです。

 一応、今ちょっと秀丸メール側でのその「エラーが発生したようです」の表示をす
る処理を見直した限りは、秀丸アドレス帳シンクロナイザ側で何かエラーが起きて出
てるはずじゃないかと思いますけども。

 もしも秀丸アドレス帳シンクロナイザがうまく動いてないはずだとしたら、設定の
「その他」ページの中にある「エラーログを出力する」をONにしてエラーログを取っ
ていただいて、その内容を連絡いただければ、何か調査できそうな気がします。もし
よかったらそれもお願いします。

[ ]