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もしかしてPOP/IMAP/SMTPが許可されてない場合はダメです。
POP/IMAP/SMTPを許可するのは管理者じゃないと出来ないのかもしれませんが、一
応、僕のやったやり方を紹介させていたたきますと、
1.Outlook on Web でメールボックスにアクセスする。
https://outlook.office.com/mail/inbox
2.左上の9つのドットアイコンをクリックして、出てきたメニュー(?)の「管
理」
をクリックする。そうすると「Microsoft 365 管理センター」に入る。
3.左側にある一覧の「ユーザー」をクリックしてから「アクティブなユーザー」を
クリックする。
4.右側に自分のユーザーが出てくるのでクリックする。
5.アカウント / デバイス / ライセンスとアプリ / メール / OneDrive
の一覧があるので「メール」をクリックする。
6.「メールアプリを管理する」をクリックする。
7.IMAP, POP, 認証済みSMTP の3つを全部ONにする。
です。
がしかし、実は僕自身、SMTPによるメールの送信はうまく出来てません。理由分か
らずです。一応、認証は通ってるんですが、メールを送信する最終段階でエラーにな
ってしまいます。
...
...
S AUTH XOAUTH2 ****
R 235 2.7.0 Authentication successful
I 送信 <xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@XXXXXXXXXXXX.onmicrosoft.com>
S MAIL From:<xxxxxxxxx@XXXXXXXXXXXX.onmicrosoft.com>
R 250 2.1.0 Sender OK
S RCPT To:<xxxxxxxxx@XXXXXXXXXXXX.onmicrosoft.com>
R 250 2.1.5 Recipient OK
S DATA
R 354 Start mail input; end with <CRLF>.<CRLF>
S メール内容...
I ウェイト(4秒)
送信完了(436バイト)
R 554 5.2.0 STOREDRV.Submission.Exception:SendAsDeniedException.MapiExceptio
nSendAsDenied; Failed to process message due to a permanent exception with m
essage Cannot submit message. 0.35250:A7320000, 1.36674:0A000000, 1.61250:00
000000, 1.45378:02000000, 1.44
これの解決策が分からずで困ってる所です。
---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。
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