7/1から送信できなくなりましたNo.06918
おくら さん 20/07/02 16:00
 

7/1から、以下のエラーメッセージが出て、秀丸メールから全く送信できなくなりま
した(受信はできます)。

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I サーバーを検索中 -
I 接続中 - 211.125.48.193 (port=587,SMTP)
I 接続完了
R 554 Service unavailable; Client host [122.254.86.81] blocked using csi.ant
ispam.jp=127.0.0.2; Poor Reputation Sender
E 初期化コマンドで、サーバーがエラーを返しました。エラー内容 = 554 Service u
navailable; Client host [122.254.86.81] blocked using csi.antispam.jp=127.0.
0.2; Poor Reputation Sender
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システムに詳しくないものですから、エラーメッセージ内容の意味するところがはっ
きりと理解できず、秀丸メール上でなんらかの設定を変えなければいけないのか、そ
れとも利用しているサーバーがブラックリストに登録された等の外部要因なのかわか
らず、困っています。

対処法を教えて頂けましたら幸いです。

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RE:06918 7/1から送信できなくなりましたNo.06919
秀まるお2 さん 20/07/02 18:10
 
 接続先のポートを587にする以外に、SMTP over SSLをONにして465番ポートに接続
するテストをしてみる手があると思います。それでもダメでしたら、メールサーバー
を管理してる所にお願いしてなんとかしてもらうしか無いんじゃないかと思います。

 他には・・・、ご自宅の光ルーターを再起動するなどして光ルーターのIPアドレス
を変更すれば、もしかしたら送信できるかもしれません。

 エラーメッセージの内容にある「csi.antispam」っていうのは、たぶん

 Cisco CSI (Cisco Corrective Security Intelligence)

 って製品なんだろうと思います。この製品が接続元のIPアドレスを見てブロックし
てるように思います。


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RE:06919 7/1から送信できなくなりましたNo.06923
おくら さん 20/07/03 13:40
 
秀まるお2さま、

早速にアドバイス頂き、本当にありがとうございます。「SMTP over SSLをONにして4
65番ポートに接続」と「ルーターの再起動」を試してみたのですが、やはり送信でき
ないので、メールサーバーを管理してる所に問い合せしているところです。また解決
しましたらご報告させていただきます。

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RE:06923 7/1から送信できなくなりましたNo.06932
おくら さん 20/07/06 16:50
 
秀まるお2さま、
先日は、ありがとうございました。ご指摘の通り、流量制限がかかっていたようで、
メールサーバー管理会社に制限を解除してもらい、今朝から送信ができるようになり
ました。本当にありがとうございました。


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