|
HTMLメールViewerをインストールしたけども使えないということで、考えられる可
能性として、秀丸メールのプログラムがハードディスクの中に複数存在してて、HTML
メールViewerがインストールされたのとは別の所の秀丸メールが動作してる可能性が
あるかなぁと思います。
とりあえず、エクスプローラを使うなどしてパソコンのハードディスクの中から
「TuruKame.exe」が複数個存在してないかどうか探していただくのが一番手っ取り早
いような気がします。
普通だと、
C:\Program files\HidemaruMail
または
C:\Program files (x86)\HidemaruMail
ってフォルダに秀丸メールがインストールされてるはずですが、とこかそれらとは
別の所に秀丸メールが存在してたりしないでしょうか。エクスプローラで探す他には、
デスクトップにある秀丸メールのショートカットアイコンのプロパティから場所を特
定する方法もあります。
もし何か他の場所にも秀丸メールがあるとしたら、それら他の場所の秀丸メールは
削除した上で、もう一度秀丸メールをインストールしなおしてみたらいいんじゃない
かと思います。もう一度インストールしなおす時に、「カスタムインストール」を選
択して、スタートメニューおよびデスクトップのアイコンを作成しなおせば、ちゃん
とインストールした秀丸メールが起動するようになると思います。
それが成功したら、その後改めてHTMLメールViewerをインストールすれば、正しく
インストールされると思います。
もしかしてタスクバーのトレーにピン留めしてる場合は、一度そのピン留めを外し
て、正しくインストールしなおしてからもう一度ピン留めしなおしてください。
------------------------------------------------
他の可能性としては、もしかして秀丸メール持ち出しキットを使っておられるとし
たら、持ち出し用のプログラムフォルダに手作業で「TkHtmlEdit.dll」をコピーする
か、または持ち出し用の秀丸メールをもう一度作り直すことで、うまく使えるように
なります。
|
|