|
秀丸メールの中でのかな漢字変換入力がおかしいようでしたら、とりあえず、かな
漢字変換についての設定を変更して試してみてほしいです。
1.「設定・秀丸エディタの動作環境...」を実行する。
2.出てきたウィンドウの左下にある「上級者向け設定」をONにする。
3.設定の対象の一覧がツリー上になるので、その中から「編集 - IME」の
ページを選択する。
4.入力モードの設定が「通常のインライン入力」になってると思うので、
それを、「トゥルーインライン入力」にしてみる。
5.OKボタンを押して確定させる。
です。それでどうでしょうか。
それか、実は最近のWindows10になってMicrosoft IMEでいろいろトラブルが発生し
てまして、それのせいでおかしいのかもしれません。Microsoft IMEを古いバージョ
ンに戻すことで復旧するそうなので、それも試してみていただくといいかもしません。
古いバージョンに戻す設定例:
https://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=25927
もしかしてHTMLメール編集アドインを使ってHTMLメールを作成する時に限っての話
だとしたら、「設定・全般的な設定...」の「メール表示」ページからHTMLメール編
集アドインの設定を呼び出して、「互換性」のページにて、Internet Explorerの互
換性の指定を「10」にする回避策があります。それを試してみてほしいです。もしも
「10」でもダメな場合は「9」なら大丈夫値なるかもしれません。
|
|