エラー34とは?続きNo.07221
is200 さん 20/10/15 21:58
 
コメントに返事するのが不可のようなので、新規にしました。
貴アドバイスのように、25を465に、110を995に、変えてみましたがダメです。
SSL/TLSなどは変えられません。

エラーの詳細は、
 I サーバーを検索中 - mail.biglobe.ne.jp
  I 接続中 - 202. 中略 (SMTP)
  I 接続完了
  I ホストとの対話が切断されました。
 (mode=34)

これで送信不可能です。受信は問題なく機能しています。

[ ]
RE:07221 エラー34とは?続きNo.07222
秀まるお2 さん 20/10/15 22:12
 
 「設定・アカウント毎設定」の「メールサーバー」ページの右上に、

 「自動設定(C)...」

 ってボタンがあります。それを押して自動設定を適用してみたらどうでしょうか。

 それでもエラーになるようでしたら、その後のやりとり記録を教えてください。

 ちなみに僕の所でテストするとこんな風になります。

開始時刻: 2020/10/15 22:11:09
****送信(1通):xxxxxxxx@xxx.biglobe.ne.jp
I サーバーを検索中 - mail.biglobe.ne.jp
I 接続中 - 202.225.89.6 (port=465,SMTP)
I 接続完了
I SSL初期化中(TLS1.0/TLS1.1/TLS1.2)
I 暗号化開始 (TLS1.2/AES_128/128bit)
R 220 mail.biglobe.ne.jp SMTP-Gateway Version 2.01 at Thu, 15 Oct 2020 22:1
1:08 +0900 (JST)
S EHLO kej.biglobe.ne.jp
R 250-mail.biglobe.ne.jp Hello kej.biglobe.ne.jp [218.219.176.118], pleased
to meet you
R 250-AUTH CRAM-MD5 LOGIN PLAIN
R 250-ENHANCEDSTATUSCODES
R 250-PIPELINING
R 250-8BITMIME
R 250-SIZE 104857600
R 250-DSN
R 250-DELIVERBY
R 250 HELP
S AUTH PLAIN ****
...
...

[ ]
RE:07222 エラー34とは?続きNo.07223
is200 さん 20/10/16 10:01
 
> 「設定・アカウント毎設定」の「メールサーバー」ページの右上に、
> ......
>...


「自動設定」一発で正常に戻りました。トラブルの原因は不明ですが、とにかく助か
りました。ありがとうございます。

[ ]