|
お世話になります。
このたびドメインキングさんのメールサービスが更新されまして、秀丸メールでの送
信がエラーとなってしまいました。サポートの方から下記のような迂回策がありまし
たので、送信サーバーのみサーバー名を指定のものに換えました。
現在送信サーバー名を指定のものに換え、ポート番号465を使いまして使用していま
す。しかしこの対処は一時的なものと思っていますので、可能でしたら秀丸メールで
解決策が得られないかと思い、状況をアップしました。よろしくお願いいたします。
ドメインキングさんから以下の状況説明がありました。
******************************************
新サーバーでメールの送受信を行われる場合、送信側にのみ
SSLの設定が必須となっておりますが、ご利用のメールソフトによっては
SSL使用を「ON」にされますとSSL証明書に関して警告等表示される場合や、
メール送受信が正常に行えなくなってしまう場合がございます。
このため回避策としまして、メールサーバー名称を変更いただくことで
警告等表示されなくなります。
恐れ入りますが下記メール設定を確認いただき修正をお試しいただきますよう
お願い申し上げます。
●メール設定
******************************************
受信サーバ設定
サーバの種類:POPまたはIMAP
サーバ名:迂回用メールサーバー名
ポート番号:POP:110/ IMAP:143
ユーザ名:メールアドレス
SSL接続:OFF
認証:パスワード
送信(SMTP)サーバ
サーバ名:迂回用メールサーバー名
ポート番号:587
ユーザ名:メールアドレス
SSL接続:STARTTLS
認証:パスワード
※「SSL接続:STARTTLS」が選択できない場合は
「TLSまたはSSL」ポート番号465に変更ください
*******************以上です**********************
|
|