docomoメールの送信BOXに反映されない
No.07872
かざみ/s
さん 21/04/02 10:22
かざみ/s と申します。初めて投稿します。
先般、秀丸メールにドコモメールを設定しました。
ドコモメールに "Sent" にあたる "送信BOX" というフォルダがありますが、秀丸
メールで送信しても送信BOXに送信済みメールが入りません。
なお「メールの振り分け」を試しましたが、ローカルで Sent に入るだけでIMAPサー
バに自動でアップロードされません。
良い設定方法がありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
[
△
]
RE:07872 docomoメールの送信BOXに反映さ
No.07873
秀まるお2
さん 21/04/02 10:48
メールサーバーによって、秀丸メールなどで送信したメールが自動でSentフォルダ
に残る物と残らない物があるようです。docomoは後者なんだろうと思います。
送信済みメールをIMAPサーバーの特定フォルダに自動でアップロードする設定があ
ります。それを使っていただくのがお勧めです。
「設定・アカウント毎の設定...」の「メールサーバー・POP3/IMAP4・送信済み
メール」って設定ページがあります。そこに
□ 送信済メールをIMAPサーバーに自動アップロード
があるのでそれをONにして、「参照」ボタンを押してSentフォルダを指定すればい
いです。
あと、既存の送信済みメールは、それらをまとめて選択して「送受信」メニューの
「IMAPサーバーにアップロード...」コマンドでSentフォルダにアップロードできる
と思います。
[
△
]
RE:07873 docomoメールの送信BOXに反映さ
No.07876
かざみ/s
さん 21/04/02 22:29
解決しました。
丁寧な解説ありがとうございました!
[
△
]